NEWS 新品種のお米「粒すけ」がデビューしました! ~千葉テレビ放送の番組「シャキット!」でPR

JA全農ちばは、9月4日に千葉テレビ放送の番組「シャキット!」に出演し、千葉県が13年かけて開発した新品種「粒すけ」のデビューPRを行いました。

千葉テレビ放送「シャキット!」について

「シャキット!」(6:45~8:00放送)は、毎日の生活が“シャキッ!と”なる情報や朝のお出掛け前、ご家族を送り出した後、“今日をどう過ごすか?”などのヒントになるグルメ、お買い得、オススメ情報が満載!の生番組です。

8月中旬、同番組に米穀部米穀推進課の職員が出演し、新米「ふさおとめ」をPRし、司会者の方に試食をしていただきました。その際、プレゼントは新品種の「粒すけ」だったため、司会者から「今度は“粒すけ”待ってます!」とリクエストされ、この日はリクエストに応えての再出演となりました。
千葉テレビにて新品種「粒すけ」をPR!

「粒すけ」の特徴について

2回目の出演ということもあり、司会者とのトークもはずみ「粒すけ」の出来栄えや特徴を伝えると、司会者は口いっぱいに「粒すけ」を頬張り、「美味しい!」「どんな食材にも合うオールマイティな味!」と高い評価をいただきました。

 新品種「粒すけ」の特徴 
☆大粒で、炊飯米は白く光沢に優れる
☆程良い粘りと弾力があり、コシヒカリと同等以上の良質米
☆さまざまな料理に合うオールマイティな食感

13年かけて開発した千葉県渾身の新品種「粒すけ」を是非お召し上がりください。
9月3日に開催されたデビューイベントの様子
ページトップ