NEWS 響け!大地のエール「#農家の皆さんありがとう」プロジェクト 演奏協力の習志野高校に御礼訪問

JA全農広報・調査部は、千葉県本部とともに「石川佳純選手×全農 響け!大地のエール『#農家の皆さんありがとう』プロジェクト」で演奏にご協力いただいた習志野市立習志野高等学校吹奏楽部へ御礼訪問しました。

 

プロジェクトについて

「石川佳純選手×全農 響け!大地のエール『#農家の皆さんありがとう』プロジェクト」とは?
本プロジェクトは、コロナ禍でも安心・安全な農畜産物を届けている農家の皆さんに感謝と応援の気持ちを届けるため、JA全農所属の卓球日本代表・石川佳純選手が動画で呼びかけを行った企画です。

石川選手の思いに賛同した全国屈指の実力を誇る習志野高校吹奏楽部の皆さんが、吹奏楽用にアレンジした石川選手出演のCMソング「大地のエール」を力強く演奏しました。動画は8月21日から公開されています。

 

お礼品に千葉県産新品種「粒すけ」など

JA全農広報・調査部とJA全農ちばは9月8日、「石川佳純選手×全農 響け!大地のエール『#農家の皆さんありがとう』プロジェクト」で演奏にご協力いただいた習志野高校吹奏楽部へ御礼訪問しました。JA全農広報・調査部は石川選手の直筆サインとともに石川佳純監修「石川佳純(かすみん)カレー」・「石川佳純(かすみん)牛丼」、JA全農ちばは千葉県産新品種の「粒すけ」新米2kgを生徒や顧問の先生方230名にそれぞれ手渡しました。
色紙を手渡すJA全農広報・調査部広報SR課 太田課長
石川佳純(かすみん)カレー・牛丼と「粒すけ」
 

演奏を終えて…

演奏にあたり、練習期間は3週間でした。

吹奏楽部顧問の海老澤博先生は「限られた時間や場所のなかで最高のものができたのではないかと思います。私自身も生徒たちにとっても、初めての取り組みでしたが貴重で良い経験になりました。日本全国から好意的な感想が寄せられ、特にサックスやクラリネットの反響が大きかったです。」と当時を振り返りました。

JA全農広報・調査部広報SR課太田課長はお礼の言葉とともに「コロナ禍は、国産の大切さを改めて見直すきっかけになったのではないでしょうか。」と感想を述べました。

JA全農ちばは引き続き、安全で新鮮な農畜産物を消費者の皆さまにお届けしていきます。

 

習志野高校吹奏楽部「大地のエール」演奏動画はこちらから!

習志野高校吹奏楽部の皆さんの壮大な演奏は、以下からご覧いただけます。
また、石川選手もこの演奏に参加しています。耳を澄ませてお聴きください。
ラリーの音が聞こえてきませんか?

ショートバージョン


ロングバージョン

 
ページトップ