NEWS 【終了】オリジナルパンフ「OKOME TABEYO」で日本の主食「お米」をPR

オリジナルパンフで日本の主食「お米」をPR

 JAグループ千葉は、9月15日(水)から9月30日(木)まで、千葉県の宿泊施設・県下JA直売所等にてオリジナルパンフ「OKOME TABEYO」を配布し、日本の主食である「お米」のPRを実施します。千葉県の米農家、生産者のインタビューを含めた、一冊まるごと日本のお米の現状・お米がもつ本来のチカラなど、千葉県のお米を中心にわかりやすく解説。また、大火力IH炊飯器(5.5合炊き)、令和3年産新米「粒すけ」5キロが当たるプレゼントキャンペーンもあわせて展開します。キャンペーンは、千葉県の方々だけではなく全国の皆様にも当選のチャンス・応募が可能です。この機会にお米を食べて、気軽にご参加ください。パンフレットの中にもキャンペーン告知がございます。

 さらに、JAグループがすすめる「みんなのよい食プロジェクト」の一環として、これからの食・農を担う次世代の子どもたちに、お米・ごはん食、稲作など、日本の食卓と国土を豊かに作りあげてきた稲作農業全般についての学びを深めてもらうとともに、子どもたちの優れた作品を顕彰することをつうじて、稲作農業の多面的機能と、お米・ごはん食の重要性を広く周知するため「ごはん・お米とわたし」作文・図画コンクールを開催しています。過去の作品集も確認頂けます。また、今年度の結果等は当ホームページにてお知らせさせて頂きますので併せてご確認ください。コチラから。

オリジナルパンフ「OKOME TABEYO」配布期間

2021年9月15日(水)~
2021年9月30日(木)
【配布予定場所:千葉県内の宿泊施設・県下JA直売所 ほか】
※なくなり次第終了とさせて頂きます。

電子パンフ先行公開
画像をクリックするとご覧になれます。

【終了】プレゼントキャンペーン

プレゼントキャンペーン応募期間

キャンペーンは終了しました。

2021年9月1日(水)~
2021年9月30日(木) 

本キャンペーンは9月30日に終了しました。Twitterと合わせて6,000通を超える応募をいただきました。沢山のご参加をありがとうございます。10月12日より当選された方に、応募いただいたメールアドレスへ、配送先登録フォームをご連絡いたします。Twitterから応募された方には、ダイレクトメッセージにて配送先登録フォームをご連絡いたします。今後ともJAグループ千葉をよろしくお願いします。

【10/13 当選通知のお知らせ】
10月12日、13日にて「大火力IH炊飯器・新米『粒すけ』プレゼントキャンペーン」のご当選者様へ、Twitter応募はダイレクトメッセージに、ホームページ応募はメールアドレスにご連絡をさせていただきました。
10/19(火)13時までに配送先をご登録いただきますようよろしくお願いします。
期限までに登録いただけない場合当選を無効とし、二次抽選をさせていただきますのでご留意ください。
この度は誠にありがとうございました。

お米の消費拡大への取り組み

お米の生産は、近年、大半を占める主食用米が減少傾向にあり、消費量がそれ以上に減少しています。また、調理の時間短縮・簡便化のニーズが高まりを背景に、中食・外食の需要比率が高まっています。そのような中、JAグループ千葉ではお米の消費拡大に取り組んでいます。時代にあったニーズをキャッチし、特徴を持った品種や、高温・病害抵抗性のある品種、生産者の皆様の期待に応える品種を選定し、提案しています。さらに、生産者の皆様と消費者の皆様をしっかりと結びつけ、安全で安心なお米を皆様の食卓お届けしています。この機会に、お米の美味しさ・魅力を再認識して頂ければ幸いです。

「お米のはなし」のページも合わせてご確認ください。

ページトップ