NEWS 【終了】数量限定オリジナルしおりで千葉県産のお米をPR

【終了】千葉県のくまざわ書店全店にて数量限定オリジナルしおりを配布中!

 JAグループ千葉は、10月1日(木)から10月31日(土)までの1ヶ月間、千葉県のくまざわ書店全店にて、読書の秋にちなんだ数量限定のオリジナルしおりを配布中です。しおりから千葉県産のお米をPRしつつ、抽選で50名様に千葉県産コシヒカリ5キロが当たるプレゼントキャンペーンもあわせて展開しています。キャンペーンは、千葉県の方々だけではなく全国の皆様にも当選のチャンス・応募が可能です。お好きな本と一緒に炊き立てのお米を食卓で。心も身体もあたたかくなる秋をお迎えください。

 しおりの裏面には「ごはん・お米に関する『川柳』コンクール」にて、最優秀賞に輝いた千葉県市川市立鶴指小学校5年生、川松柑菜さんの一句を掲載。これからの季節、今回のしおりにピッタリな一句にも注目です。※「ごはん・お米に関する『川柳』コンクール」の結果はコチラから。

千葉県のくまざわ書店

千葉県のくまざわ書店一覧はコチラから

数量限定オリジナルしおり配布期間

【終了致しました】

2020年10月1日(木)~
2020年10月31日(土) 【予定】

※しおりは各店にて数に限りがあります。なくなり次第終了とさせて頂きます。

プレゼント応募期間

【応募は終了致しました】

2020年10月1日(木)~
2020年10月31日(土) 
 

詳しくはコチラのページから

お米の消費拡大への取り組み

お米の生産は、近年、大半を占める主食用米が減少傾向にあり、消費量がそれ以上に減少しています。また、調理の時間短縮・簡便化のニーズが高まりを背景に、中食・外食の需要比率が高まっています。そのような中、JAグループ千葉ではお米の消費拡大に取り組んでいます。時代にあったニーズをキャッチし、特徴を持った品種や、高温・病害抵抗性のある品種、生産者の皆様の期待に応える品種を選定し、提案しています。さらに、生産者の皆様と消費者の皆様をしっかりと結びつけ、安全で安心なお米を皆様の食卓お届けしています。この機会に、お米の美味しさ・魅力を再認識して頂ければ幸いです。

「お米のはなし」のページも合わせてご確認ください。

ページトップ